てれいど*すこ〜ぷ あくてぃびてぃ

プロジェクト『てれいど*すこ〜ぷ』の活動記録。毎週土日更新予定。

▼▽▼ただいま連載中の作品▼▽▼
ぼくとミャオンと不思議を売るお店作:堀井明子/絵:山本まるみ
おいでませ!六合荘過去未来報知社作・絵:涼廣 陽

新しい試み

皆様、こんにちは! プロジェクト『てれいど*すこ〜ぷ』の堀井です。

大晦日まであと10日。そう思うだけで妙に焦りを感じてしまうのはなぜでしょう…。そして大晦日から日付が変わった途端に、すがすがしさや妙に落ち着いた気分になってしまうのも、毎回不思議だなぁと感じております。

 

ところで、現在、堀井が連載中の『ぼくとミャオンと不思議を売るお店』。主人公ふたりによるW視点の物語ということで、色々新しい試みを取り入れております。その中で、自分の中ではもっとも大きな挑戦ともいえることがあります。

実はこの作品の未来は、現実と同じく、まったくの白紙なのです!

これまで堀井が携わった作品は、全てにおいて、必ずラストシーンまで決めてから執筆をしてまいりました。

ですが今作は別。登場キャラクターと舞台、設定のみを用意しただけ。あとは思いつくまま、気の向くまま。

これは私自身にとっても初めての試みです。かなり不安ですが『キャラクターが勝手に動き出す』という感覚が楽しくもあり、日々、新たな発見をしながら先の読めない物語を紡いでおります。

当プロジェクトの存在自体、新しい試みのひとつ。やってみたいことを、自由に、とことん追及していきたいと思っております。

 

そんなこんなで、2014年もあとわずか!

現在進行中の当プロジェクトの2作品も、それぞれあと5話の更新分を残すのみとなりました。無事、皆様の元にお届けできるよう、作業を続けておりますので、お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。